読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゼロからはじめる艦これと○○○

艦これ初心者用のブログです

水上機母艦を活用しよう ~千歳・千代田は主力に化ける~

水上機母艦でドロップする千歳・千代田は、とても特殊で重要な艦です。

最初は攻撃力も低く弱いですが、育てると主力級に強くなります

 

Lv.12で「改」に改造すると、水上爆撃機瑞雲が手に入ります。

水上爆撃機は、直接敵を攻撃する上、制空権争いにも加わります。

水上爆撃機は、空母は装備できませんが、水上機母艦は装備できます

 

Lv.15で「甲」に改造すると、甲標的が手に入ります。

甲標的を装備すると、砲撃戦の前に開幕雷撃をすることができ、かなり強力です。

序盤で甲標的を装備できるのは、水上機母艦、重雷装巡洋艦です。

 

Lv.35で「航改」に改造すると、水上機母艦から軽空母に艦種が変わります

Lv.50で「航改二」に改造すると、ステータスがさらに上がります。

「航改二」は軽空母の中でも一番強いので、ぜひ育ててください。

 

また水上機母艦はとても貴重ですので、「甲」も残しておきたいところです。

しかし「航改」になると、「甲」には戻せません。

千歳航改二・千代田航改二とは別に、千歳甲・千代田甲を持っても良いでしょう。

「同じ艦娘は2隻持たない」というこだわりがなければ、かなりお勧めです。